一般内科で行うこと

当院では、内科全般にわたるプライマリ-ケア(初期治療)を行います。風邪やインフルエンザ、腹痛などの消化器系の疾患でお困りの方は、すみやかにご受診ください。

また、高血圧や糖尿病、脂質異常症(高脂血症)、痛風など、生活習慣病の診断・治療も行っております。各種健康診断や各種予防接種なども行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

診療内容

風邪やインフルエンザなどはもちろん、高血圧、糖尿病、脂質異常症(高脂血症)やメタボリックシンドロームなどの生活習慣病の診断・治療・管理のほか、肺炎、ぜんそくといった呼吸器疾患、狭心症や心不全、不整脈、心筋梗塞などの循環器疾患、食道炎や逆流性食道炎、胃炎などの消化器疾患、アレルギー性疾患、感染症など、幅広い症状の診断・治療を行っております。

次のような症状でお困りの方はお気軽にご相談ください。

• 発熱、咳、喉の痛み
  • 腹痛、頭痛、胸の痛み、動悸
  • 嘔吐、下痢、血尿、便秘
  • 倦怠感、体重減少 など

※不定愁訴(原因のはっきりしない体の不調)についてもご相談ください。